見出し画像

滋賀県南郷水産センターに行ってみた!!

今日はタイトルにある
「滋賀県南郷水産センター」に行ってきた話でーす!

休みで家族でどこに行くか決めてなくて調べた結果、お子ちゃまが好きな魚釣りに急遽決めて行ってきたのが「南郷水産センター」なのですが朝11時に着いたので目当ての「鮎釣り」、「鮎の手づかみ」が予約いっぱいでできなかったのです笑

でもいざ現地に着くと色々あったので助かりました

まず入ってすぐに棒麩が売っていて、麩を棒状にした字のままの物なのですが長さが30センチぐらいでかなり大きくて手にもって鯉にあげれると言う最高な鯉とのコミニケーションがとれる代物です

下の写真では棒麩があまり写ってませんが笑

これで鯉とのコミニケーションを取り終えた後は観賞用の金魚を見て、初めに出してる写真なのですが、その先になんと

チョウザメがいる池があったのです!!!

その写真をまさかの撮り忘れしてしまったのが悔やまれるところなのですが、、、

一番奥では金魚釣りと言う竿で金魚を釣る為の池があったので、それは受付なしでその場で空いてればできる釣りだったので、何の迷いなしで即座にお金を払い金魚すくいならぬ金魚釣りを始めることになりました

お子ちゃまが釣った衝撃的な写真

どんな風な池でとか写真をこれも撮り忘れて楽しくていい場所てとこをお伝えできないのですが金魚釣りは大人も楽しめまーーす

金魚の餌は結構あるので1時間ぐらいは遊べるぐらいかなーと

描き疲れたので巻でご説明すると

金魚すくい、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなど他にも色々あってなかなか楽しめるところでした

鮎のとこではその場で釣ったり捕まえた鮎が食べれるみたいで次こそは早めに行って予約しなければと思ういいところでしたとさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?