見出し画像

お子ちゃまの成長

おはようございまーす

ko77ことまーーひーにはお子ちゃまが二人いるんですが、最近絵に夢中でこの初めの絵は下の子が書いたまだ名も無きキャラクターです

名前を真剣に考えてるらしくて色々模索中のお子ちゃま。

この下の絵は上の子が書いたシナモロール

シナモロール

シナモンロールだと思ってたんですが、上の子がこれはシナモロールと自慢気に教えてくれましたとさ

こちらからしてそもそもこのキャラクターも見たことある程度であまり知らないのですが笑

二人は毎日絵を描いているんですが、ビックリするぐらいお上手になっていてて毎日何でも一生懸命にするとお上手になるんだなと勉強させられた今日この頃でっす

いつも何事も中途半端に終わらすお子ちゃま達だったので「何か好きなことでいいから自分が納得できるまでやり続けてなさい」と言っていたことを実践したのがこの絵なのです

描き続ける前の絵は残していないのでどんだけ成長したかをお見せできないのですが、確実に上手くなっているのです

お子ちゃま二人も自分自身でも上手に描けてきてると感じているらしく、楽しくてしょうがないみたいで、毎日同じ絵ばかり描いてます笑

努力してできるようになった時の喜びを学んでくれたことが微笑ましくて良かったなと思う今日この頃なのですが、努力は必ず報われる訳でもないので「報われない努力」と「報われる努力」があるのを今後理解していってくれたらなーと思うのです

まだまだ小さい二人なので今は何でも一生懸命に全力で頑張ることを覚えてくれたらいいなと!!

大人になると頑張るのは当たり前と思うko77ことまーーひーですので、頑張りますとか宣言する人に当たり前のことをなぜ言うのか疑問に思うのですが、これに対してお嫁ちゃんには
「人それぞれの考え方があるしその人にとって頑張ることが当たり前じゃないことかもしれない」
とお叱りを受け色んな考えを理解しないと自分自身の成長を止めてしまうと思い、まだまだ人として大きく成長をしたいと思う

   「年がら年中真っ黒おじーでした」

とりあえず、「努力しないと何も始まらない」と言うことです

今、思ったことを書いて読み返しもしないので誤字や訳わからないとこもご愛嬌てことで楽しんで頂けたら幸いです

スキを押してくれてありがとうございまーーす
先にお礼を言っていくスタイルなので

ではでは




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?