見出し画像

アスファルトは硬い

自転車通勤始めました。

2月に入り走り込みを続けるぞと思った矢先、シンスプリントになり、走れない日々が続きました。

リディアードのランニング・バイブルのマラソンコンディショントレーニングではシンスプリントに注意と書いてあって本当になってしまった。
さすが30年以上支持されているだけあるなぁー(笑)

アスファルトは硬いと感じた今日この頃でした。

今は痛みもなくなりジョグもできるようになり
軽めのポイント練習も始めました。

ジョグ
LTペース走
トレラン
坂ダッシュ など
基礎トレーニングに引き続き取り組んでいきたいと思います。
いつになったら基礎トレーニングから抜け出せるのか、このまま基礎トレーニングのまま終わってしまうのか、心配ですが・・・

3月に5000mを走る予定でしたが4月からにスライド。
4月5月で自己ベストを出せように組み立てていきたいと思います。

毎年恒例、青梅高水トレイルランにエントリー。
今年は中級者コースを走る予定です。
練習の一環とて走りますが楽しみなレース。
とりあえずコロナが落ち着いてほしいものです。

14分台への道のりはまだまだ遠そうですが、焦らず頑張ります!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?