《保存版》クリスマスプレゼントや大切な女性の誕生日プレゼント候補 8選


画像1


そろそろクリスマスということで、気がかりなのはプレゼント選びではないでしょうか。プレゼント選びって大変ですよね。そこでプレゼント候補となるものを8点を挙げてみましたので、お役に立てれば幸いです。




1、バス用品やボディークリーム

画像2


おすすめはバス&ボディー製品を始めとするコスメブランドのボディーショップです。全国に店舗もあり、オンラインでも販売しています。
男性の私が店舗に覗きに行った際には、店員さんが気を使ってか(挙動不審に見えたか)「どなたかのプレゼント用ですか?」と声を掛けてくれました。
プレゼントする人が接客業や医療関係者だったりしますと、仕事で使用しにくいので、注意が必要です。



2、ネックレスや指輪などのアクセサリー


貰って嫌な女性はいないでしょう。ティファニーのハートのネックレスなんか10万越えだったり、スワロフスキーのペンダントは1万台とピンキリになりますので予算にあったものを選ぶといいでしょう。指輪はサイズが違ったりすると、とても残念な感じになりますので、予め指のサイズを把握しておきましょう。



3、キャラクター系の小物

画像3


ディズニーの小物、ジブリの小物といったキャラクター系のアイテムもおすすめです。
ディズニーだと誰が好き?だったり、ジブリ作品で何が好き?などと自然に聞きやすいのもメリットです。
全国にあるディズニー公式のストアー、ジブリの商品だったらどんぐり共和国で購入出来ます。
当たり前ですが、ディズニーランド内のショップが充実してます。どんぐり共和国は店舗サイズが結構違うので、注意です。東京スカイツリータウン内の店舗が都内だと1番大きくて取り扱い商品も豊富です。



4、エステ券

画像4


おすすめは店舗も多いクイーンズウェイです。1枚1000円のギフト券を店舗で購入してみましょう。デメリットとしては、値段が相手にまるわかりになってしまうところですね。
肩こりや体を動かす職業の方におすすめです。


5、お花

画像5


お花を貰って嬉しく思わない女性もいないでしょう。プロポーズの際に、100本の赤いバラをプレゼントした知人もいました。
ただ花は生き物で、すぐに枯れてしまいますよね。そこでプレザーブドフラワーがおすすめです。生け花ですが、特殊な加工で数年は枯れずにいるという素敵なプレゼントです。楽天のストアーでも3000円くらいから10000円と価格もお手頃となっています。




6、ブランド物バッグ


予算がそれなりにあえば検討してみたいところです。20万近くするプラダのバッグなどそれなにするものが多いです。相手方の好きなブランドを知っておくといいでしょう。
どのプレゼントにも言えますが、高価すぎると重く受け止められることもあるので注意です。




8、腕時計


一応挙げておきます。プレゼントとして鉄板の腕時計。
こちらも値段もピンキリになりますので選びやすいですね。




いがかでしょうか。候補を挙げさしてもらいました。ただ腕時計をプレゼントしても、付けられない職場だったり、プレゼントは相手のことを想像したり、どのくらい手間をかけたかというのも大事になります。また自分が購入して経済的に困らないというのもポイントになりますね。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?