見出し画像

今がきれい。レッドロビン&ベニカナメモチ

陽気のいい日が続いていますね。住宅街を歩いていて、ずっと気になっていたのがこの生垣。冬に緑だったものが、今時分に赤くなって綺麗なんですよね。

なぜ春先に赤くなるのか不思議でした。名前も知らなかったので調べてみたら、レッドロビンまたはベニカナメモチということで、生垣としては非常にポピュラーなものだとか。(確かに至る所で見ますね笑)

紅葉する理由ははっきりとは分かっていないそうです。ちなみに草木が秋に紅葉するメカニズムも正確には分かっていないそうです。

身近なことでも、案外解明されていないことってあるんですね。

頂けるなら音楽ストリーミングサービスの費用に充てたいと思います。