見出し画像

優秀な営業ツールSansanを使い倒す

 営業活動をしていると顧客からもらった名刺はどんどん増えていきます。

そんな中何もツールを導入せずに管理している営業は今の時代にはいないのではないでしょうか?

 もし導入せずに昔ながらの管理をしているようでしたら無料の名刺管理アプリもありますので是非使ってみましょう。名刺をデータ化する事によって出来る事は様々ですが私が使っていて便利な機能は主に以下となります。

1.営業のモチベーション向上 

 1-①名刺交換する喜びを見える化する

 営業はどんなに頭がよくても実際に顧客に会わなければ話になりません。毎日、毎月、毎年どれだけの新規顧客とコンタクトしているか見える化
する事で自分自身のモチベーションの向上に繋がります。

画像1

↑名刺管理の「名刺交換分析」という機能を使います

画像2

↑すると期間で統計を見たりどこの会社の名刺が一番多いか確認したり企業数で確認したりエリア分析したり出来ます

 1-②もうひと踏ん張りする気にさせる

ここから先は

3,636字 / 9画像

¥ 500

自分なんかにサポート頂けるとは思いませんがもしサポートが頂けたらnote内で新しい知識を得る為に使わせて頂きます(´-ω-`)