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  • 孤児院卓使用ニンジャスレイヤーTRPGプラグイン

    目覚ましいオリジナリティは無いけれど、公式ルールに違和感無く馴染むことを方針に作成しているプラグイン達。 原作世界観及び公式バランスと処理の軽さを重点しています。 一部他の方が作成したプラグインも追加しております。感謝な。

最近の記事

コリ・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

このニンジャは超自然的な冷却攻撃を行い、周囲を氷漬けにする。敵は急激な冷却によって細胞壊死を起こすだけでなく、靴や手が足元の床や壁ごと凍りつき身動き不能となる。(「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) ◆ルール『氷ダメージ』について 本プラグインで掲載されている『氷ダメージ』という表記は全て『火炎ダメージ』の読み替えでありルール的にまったく同一のものとして扱う。  つまり『氷ダメージ』は『火炎弱点』の相手により大きな影響を与える一

    • ドトン・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

      このニンジャは地中に素早く潜り、その中を高速移動する(しばしば自らの肉体の組成を岩や鉱物やコンクリートなどと同化させ、滑るように移動する者すらいる)。彼らはコンクリートで覆われた現代的な建物の中でも、床や天井などを破壊したり、ごく狭い通風スペースや配線スペースなどを移動することが可能で、すれ違いざまに奇襲攻撃を繰り出す者もいる。(「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) ただしこのプラグインでは、は地中潜航や土を操るだけではなく、植

      • NJTRPG ミニセッション/ソロアドシナリオ「ニンジャの酒場」

        ◆マップ「ニンジャの酒場」 スプレッドシートによるマップはこちら (上の写真はイメージ図) ◆1:シナリオの構成 本シナリオは選択するテンプレートによって様々な展開を辿るが、どのような展開になるにせよ原則として以下のようなシーン構成となる。(三幕構成を参考のこと)  PCのロールや展開によって途中をスキップしてもよい。 ◆2:シナリオの舞台・状況の決定 シナリオ作成前に、前提となる以下の「舞台と状況」を決定する。 (1)PCの【目的】を決定する。PCはなぜその酒場を訪

        • ヤルキ・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          ニンジャは勇壮なカラテシャウトや鬨の声とともに両の拳を天に向かって突き出し、神秘的なマナの一種であるヤルキを充填する。またこのヤルキは、自分自身だけでなく、周囲の仲間たちのカラテも一時的に賦活化する。(「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) 【注意】 ヤルキ・ジツは味方を強化する効果のものが多いが、同じジツを重ねがけしたり、他のニンジャによる同じジツを受けても効果は重複しない。 LV1〜3の効果手番開始フェイズに【精神力】を1消

        コリ・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

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        • 孤児院卓使用ニンジャスレイヤーTRPGプラグイン
          10本

        記事

          ヒカリ・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          ニンジャの目から破壊的なレーザー光線が放たれる。 レーザーは一瞬で敵の額や肉体に穴を穿ち、さらに後方の敵をも貫いてゆく。 レーザー光線自体は光速で放たれるため、ニンジャ第六感を使わなければ到底見切れるものではないが、術者が未熟な間はニンジャサインを結ぶなどの予備動作を要するため、発射を予測されやすい。 (「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) LV1〜3の効果術者は手番の「攻撃フェイズ」に【精神力】を1消費し、近接攻撃の代わりに発

          ヒカリ・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          デン・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          ニンジャの手から超自然的な放電現象が起こり、稲妻やアーク放電クナイなどが発射される。直撃した敵は感電して脳髄を焼かれ、目や口から白い煙を上げて死ぬだろう。放たれる雷撃自体は極めて高速であるが、術者が未熟な場合は予備動作を要するため、見切られて回避されてしまうことも多い。 (「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) LV1〜3の効果術者は手番の「攻撃フェイズ」に【精神力】を1消費し、射撃の代わりに発動を試みられる(発動難易度:NORM

          デン・ジツの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          ビッグニンジャ・ソウルの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          このニンジャはビッグニンジャ・クランのソウル憑依者であり、多くの者は憑依直後に異常巨体へと成長し、二メートル超の筋骨隆隆たるニンジャへと変わる。 ビッグニンジャはその巨体自体が恐るべき武器であり、腕を振り回すだけで周囲の敵をなぎ払い、突撃によって敵を粉々に打ち砕く。 (「ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル」より) このファンメイドサプリは「ニンジャスレイヤーTRPG」のファンメイドサプリです。より頑丈で豪快、強靭なビッグ・ニンジャを作っ

          ビッグニンジャ・ソウルの拡張(NJTRPGファンメイドサプリ)

          シャドー・コン(NSTRPGソロシナリオハンドアウト)

          ◆イクサの鐘が鳴る◆ キョート暗黒闘技場『シャドーコン』 そのコロッセオがいつ頃現れたのかは定かではないが、いまや暗黒カネモチの間でその名を知らぬ者はおらず日夜血と金が乱れ飛ぶ。 そんな闘技場にエントリーした君。 君の前の大扉が開かれ、異常興奮する観客たちの歓声が聞こえてくる。 さぁ、今こそリングに飛び込み全てを手に入れろ! 1.ハンドアウト概要NMとPC1対1 or PC一人用のソロシナリオ・ハンドアウトです。 スリリングなイクサを楽しむための各種ルール及び150を超える

          シャドー・コン(NSTRPGソロシナリオハンドアウト)

          モータルキャンペイグン ハウスルール

          ◯余暇の過ごし方についてモータルキャンペイグンにおいて余暇日数という概念は存在しない!  全てのリソースは万札に集約される。 これは処理を簡略化するとともに、モータルにとって日々の生活と仕事が地続きであることを表す。 ①ステータスの成長各PCはキャンペイグン開始時のステータスを基礎値として、そこから合計【4】まで成長できる。 ただし成長の壁を越えることができるのはワザマエとニューロンのみ。(要『俺はニンジャを殺したんだ』) さらに成長枠は「基礎サイバネ(▶)」1つにつき【1

          モータルキャンペイグン ハウスルール

          孤児院卓第二部ルール

          1.原則・卓全体の最終決定権はANIGRが、各セッションの最終決定権はそのセッションのNMが持ちます。決定には素直に従うこと。決定権を持つ者は権限を濫用しないこと。 ・皆で楽しむことが最優先。おくゆかしさ、ラブ&リスペクト重点 ・NMは自分のシナリオを語って聞かせるのではなく、皆が楽しめる場を提供できるようにしよう。 ・PLは自分のロールや設定だけに夢中にならず、周りをよく見て他PCやシナリオを引き立てるようなプレイをしよう。 ・その他、このページやこのページを読もう。熟

          孤児院卓第二部ルール

          URAGIRI NJSLYR TRPG

          専用ニンジャ生成 ・スクラッチ:最低各基礎ステータス3、22(4種類合計、ジツは×2計算) ・スキル2個 ・50万札(装備、サイバネ、消耗品用) ◆ゲーム目的◆ PCはそれぞれ「正体」を持ち、それに応じてミッションの中でこなさなければならない目的とサブ目的を持つ。 (サブ目的は持たないニンジャもいる) 目的を達成した場合報酬が手に入る。サブ目的は報酬にボーナスを付加する。 目的を達成できなかった場合、サブ目的を果たしていても報酬は手に入らない。 ◆『ソウカイニンジャ』と【

          URAGIRI NJSLYR TRPG

          ニンジャスレイヤーTRPG「孤児院キャンペイグン」敵データ(今後順次追加予定)

          アルマゲスト(ラスボス)◆アルマゲスト(種別:ニンジャ/アーチ【テンドウ・ニンジャ】) 体力:45精神力:30脚力:8カラテ:15ニューロン:15ワザマエ:15ジツ:9近接攻撃ダイス:24射撃ダイス:15回避ダイス:30能力まとめ:クサリ・アラシ→射撃で『テンドウ・カラテ』→近接攻撃万札:640万札◆装備や特記事項  装備:鎖分銅(近接武器)、Pメンポ(ソウル生成物)、テンドウ・ヨロイ(ソウル生成物) 自動スキル:連続攻撃3、連射3、疾駆、マルチターゲット、時間差、臨機応変、

          ニンジャスレイヤーTRPG「孤児院キャンペイグン」敵データ(今後順次追加予定)

          ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」

          1 はじめに(1)シナリオ前提  このシナリオはソロセッションを除けば初めてニンジャスレイヤーのセッションを行うプレイヤーを想定している。  プレイヤーのニンジャの強さは初期作成~ソロセッション経験1、2回を想定している。  また、想定プレイヤー人数は3人から4人である。2人でもプレイ可能だが、その場合マスターは適切に敵戦力を減らすこと。  このシナリオはニンジャスレイヤー第一部の同名のエピソードを元にしており、地の文も多くが同エピソードから取ってきている。マスターは世界観

          ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」