見出し画像

月刊なれらぼ 2022年2月号

※当記事は2022年3月2日に執筆されたものです。

こんにちは!リレーション推進部です!

2月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!


新メンバーナレラジ ミニ!開催

2月からナレッジラボにジョインした新メンバーを対象に「ナレラジ ミニ!」企画を始めました。

今までは朝会の時間に各月1~2人のペースで自己紹介の時間を設けていたのですが、ひと月に入社する新メンバーの数が増えてきて入社してから数ヶ月後に自己紹介を行う、という状態になっていました。

ジョインした新メンバーの自己紹介が追いつかなくなっていたため、ランチタイムの30分を使って、新メンバーが所属する部署の部長やリレーション推進部のメンバーを交えて、新メンバー自身のこと、入社の経緯、これからの目標などをざっくばらんにお話いただく企画をはじめました。

2月は4人の新メンバーがジョインしたので、4回に分けて開催!
新メンバーのことはやはり気になるのか、既存メンバーの半数以上がリアルタイム参加して、いつも以上にZoomのチャットコメントが飛び交っていました。

終了後のアンケートでは、とても好意的なコメントをたくさんいただくことができました!

「今までの自己紹介より時間が長くて新メンバーのことをより深く知れました」
「他部署同士のコミュニケーションが見れて嬉しかったです」
「プライベートな話も聞けたので親しみがわきました」
「新メンバーとの会話のきっかけになることを知れました」
「ラジオとして聞けるのですごくいいと思いました!」

3月も開催予定なので、今からとても楽しみですね!

セミナーを開催しました

2月は「楽天へのM&Aを選択した経営者が語る!成長戦略としてのM&A」セミナーを開催しました。
会社の規模を問わず、多くの方にお申し込みいただきました。また、終了後アンケートでは「普段聞けないようなお話を聞くことが出来ました」とのお声をたくさんいただきました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

来月は株式会社日本M&Aセンター様と「ベンチャー企業がM&Aを成功させるためのポイント」をテーマとしたセミナーを3/8に開催予定です。
ご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

Manageboard2.0 「レポート」機能アップデートのプレスリリース

Manageboard2.0はカスタムレポートに新しく「指標」機能と「書式設定」機能を追加しました。

▼詳しくはこちらをご確認ください▼

2月のナレッジラボnote

2月に更新したnoteです!

10月・11月にコーポレート部ジョインした窪田さん・清水さんに入社までの経緯や今の業務・今後の目標などをインタビューしてみました!

さいごに

2月はたくさんの新メンバーを迎え、新しい企画も始まるなど、新鮮さの溢れる月となりました!また、久しぶりにGRATICAダービー企画も行われています。3月の月刊なれらぼで結果をご紹介するのでお楽しみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?