見出し画像

月刊なれらぼ 2021年8月号

※当記事は2021年9月1日に執筆されたものです。

こんにちは!カスタマーリレーション推進室です!

8月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!


GRATICAダービー

ナレッジラボでは2月よりGRATICAを導入しています。社内の感謝の形を見える化して、「感謝を伝えること」を文化として定着させるための1つの企画として、7月に部署対抗GRATICAダービーを開催しました!
初めはあまりGRATICAを使用していなかったメンバーも、部署対抗ということで積極的にGRATICAで感謝を示す、白熱した戦いが巻き起こりました。

最後は開発本部が怒涛の追い上げを見せ、堂々の優勝を勝ち取りました!この企画の開催前は1週間で平均10枚/人もなかったのですが、この企画中は平均16枚以上、開発本部では35枚/人GRATICAが送られていました。皆さんが意識してGRATICAを送り合ってくれたことがわかります。

画像1

優勝した開発本部の皆さんから一言ずつコメントを頂きました!

山口「雄介さんが最後爆発してカタルシスを感じました」
水野「気がついたら優勝していました。さすがですね」
木下「これも全て大橋さんのご加護ですね」
深田「強いものが勝つんじゃない。 勝った者が強いんだ!!」
西﨑「多くの困難を乗り越えてきた僕たちの絆は強く固い。優勝?当然の結果ですよ。」
大橋「チーム全員で掴んだ勝利だと思います。これからもあらゆる局面でチームワークの強さを見せつけていきたいです。」

今回の企画の結果は、GRATICAで感謝を伝える文化が根付くきっかけになると感じました。来月もGRATICAに関する新しい社内企画が開催されます!次回もメンバーの皆さんが盛り上げてくれると期待しています!


7月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

今まではManageboard事業部内で行っていましたが、7月から全社でのMVP表彰に変更されました!第1回全社月間MVPに受賞したメンバーは誰だったのでしょうか。是非ご一読くださいませ!

セミナーを開催しました

今月はオンラインセミナーが2回開催されました。

一般事業者様に向けたManageboard2.0操作デモセミナー
必ず押さえてほしい!監査の現場で感じる内部統制のポイント

株式会社マネーフォワード主催の「必ず押さえてほしい!監査の現場で感じる内部統制のポイント」は弊社取締役COO門出も登壇したセミナーです。

画像2

9月はナレッジラボ主催のセミナーが複数企画されています!
是非こちらのページをチェックしてみてください!


9月9日にゼネラル・パーチェス株式会社と株式会社ナレッジラボの共催セミナーが開催されます。顧問先様の資金繰りやコスト削減で悩まれている士業事務所様は是非お申し込みくださいませ!

さいごに

8月はお盆もあり、稼働日が少ない月でした。そんな中、8月は4名の新メンバーがジョインしました!これからますます事業を推進していきます!
9月以降は8月に水面下で進めていた様々な企画が開催されます!来月の月刊なれらぼもお楽しみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?