見出し画像

月刊なれらぼ 2022年1月号

こんにちは!リレーション推進部です!

1月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

お正月特別バージョン朝会

今年、ナレッジラボは1月4日(火)から営業が始まりました。新年最初の朝会ということで、朝会担当のリレーション推進部ではいつもと違うお正月特別バージョン企画をお届けすることにしました。

いつもは各部からの報告・お互いのメンバーを知る企画などがあるのですが、今回は内容を変えて各CxOからのお話、おみくじ企画などを実施しました!

好きな数字をクリックするとおみくじが!

いつもと違う内容の朝会に、メンバーも楽しむことができたのではないでしょうか。

十日戎に行きました

コーポレート部のメンバーが企画を行い、1月14日、取締役・執行役員の面々が今宮戎神社へ商売繁盛の祈願に行きました。
※写真撮影時のみマスクを外しています。

この時の福笹は執務室の国見さん、門出さんの座席の上に飾っています。

FY21下期半期総会ナレラボアワード受賞者にメダル授与

12月1日に実施したFY21下期半期総会での企画「ナレラボアワード」。ナレッジラボのValue「チャレンジ」「信頼」「課題追求」をそれぞれ体現したとして賞を受賞した3名のメンバーに、リレーション推進部からメダル授与を行いました。

メダルはオフィス玄関に飾っています!

下期半期総会の様子を知りたい方はこちらをご確認ください!

セミナーを開催しました

1月は令和4年度税制改正大綱を踏まえた電子帳簿保存法対応のセミナーを開催しました。
11月にも開催したセミナーですが、今回も多くの方にお申し込みいただきました。また、今回も終了後アンケートでは「わかりやすかったです」とのお声をたくさんいただきました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

来月は楽天農業株式会社様、株式会社Tech CFO office様とM&Aに関するセミナーを開催予定です。
ご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

第10回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

1月は前回に引き続き「ナレラジ!特別編」での開催です!
今回は開発本部のメンバーだけでなく、途中からCPO古田も参加し、開発部が普段考えていることなどを聞く貴重な回となりました!!

普段開発部のメンバーはオンラインでの勤務がメインということもあって、他のメンバーからは「普段聞けない開発部メンバーの話を聞けて良かったです!」というお声も聞くことができました!

12月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

12月の全社月間MVPを受賞したのはコーポレート本部のメンバーでした!
今回のインタビューは大規模プロジェクトをやり遂げたメンバーの話が詰まっていますので、まだ読まれていない方は是非ご一読くださいませ。

シャッフルランチ開催

前回開催してから少し期間が空いてしまいましたが、久しぶりにシャッフルランチを開催しました!

ですが、直前で蔓延防止措置が発表されたことにより、オフィス内で集まっての飲食は禁止に…。
ということで、オンライン参加が可能なメンバーのみで行うこととなりました。普段より小規模な開催となりましたが、前回開催から新しく入ったメンバーや、普段話せないメンバー同士が交流するよい機会となったようです!

さいごに

1月は営業日が少ないこともあって慌ただしく過ぎていきましたが、そんな中でもイベントが盛りだくさんの月となりました。2月からもたくさんの新メンバーがぞくぞくとジョインする予定です。また、新しい社内イベントやセミナーも開催予定です。

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?