見出し画像

noteはじめました

K 42歳 横浜に住んでいます。

青森県立八戸高等学校卒

千葉大学看護学部卒

病院でナース(救急医療)→クリニックでナース(不妊治療)→行政保健師→産業保健師を経て、現在は某企業でヘルスケア事業の立ち上げに関わっています。でもいつか、お花屋さんになりたい(笑)

私生活では、結婚も離婚も子育ても介護も経験しました。ジェットコースターのような人生。

さぞ疲れていることだろう…と思いきや、自分でも心配になるくらい、元気にたくましく、前向きに生きております。なんだかんだ楽しい人生を送らせてもらってるな~と幸せを感じている日々です。

皆さんの「おかげさま」です。

この場を借りて、いつもありがとうございます(*^_^*)

このたび、ただなんとなく、noteを始めてみました。ただなんとなく、魅かれたから。ここで、新しい何かに出会えそうな気がしています。

実はわたし、もともとは暗めの性格だったと思います。ネガティブで、嫌なことがあると、必ず誰かのせいにしていたような、そんな気がします、20歳で子供を産むまでは…。

子育ては親育て、とはよく言ったものです。子供たちのおかげでわたしも育ち、スーパーポジティブになりました。「生きてるだけで丸儲け」、さんまさん、その通りです!

2001年9月11日、「もし」エアカナダよりアメリカン航空のAIR代のほうが安かったら、ペンタゴンに堕ちていました、まだ幼かった娘と一緒に。たった10分だけ早い便でした。ワシントン・ダレス国際空港では、多くの犠牲者の方たちともすれ違っていたはずです。日本に帰国できなくなった私たち親子を助けてくださったのは、バンクーバー赴任中の商社マンご一家。見ず知らずの私たちを2泊させてくださいました。日本に帰国したらぜひお礼を!と申し出たところ、「誰かにもらった優しさは、また別の誰かへ…」と。pay it forward.  その方は数年後、ご病気で帰らぬ人になりました…。

私は神様に生かされているのかも。

なんだかちょっと宗教チックですが、そんな風にも感じずにはいられません。

さて、42歳、ここからどうする。

100年の人生を時計に例えるなら、今はまだ午前11時を過ぎたところ。もうすぐ昼食の時間です。まだまだ色々できそう。

このnoteが、noteで出会える人たちが、わたしの午後をもっとcolorfulに彩ってくれそうな予感です。

よろしければ、末永くお付き合いください(^_-)-☆

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?