見出し画像

自己紹介(改)

はじめての自己紹介から少し状況が変わったので、振り返りを兼ね改めて自己紹介を書いてみました。

これからのお仕事。

ライター:専門紙・Web
SNS運用マーケター:企業さまSNS運用・広報・マーケティングなど
メディア運営サポート:人事・採用・校正・リライト・ライティング・企画SNS運用・広報など
オンライン秘書:事務をはじめ代行業務

上記全て直案件となりました。

他、単発ではクラウドソーシング系やお声がけいただいた案件をお請けしていく予定です。

とりあえずやってみる。

これはずっと変わらないです。
実践しながら経験を積んでいくような、そんなイメージ。

誰しも最初は初心者という言葉が礎です。

動いたからこそ得られるものの大きさを痛感しています。
それはさまざまな場面で役に立ちました。

画像2

音楽が手放せない。

いつもどこでも音楽を聴いています。頑張るための源。
流行りの音楽よりも推しのバンド・アーティストさん。
好きになるとトコトンなので、かなり偏愛に。
LIVEやイベントで逢える喜びが自分磨きにも繋がっている気すらしています。

もう逢えないアーティストさんも変わらず想いながら…。

珈琲中毒。

珈琲が好きすぎていつもいつでも珈琲orカフェラテ。
週末になると「本日の珈琲」を求め、珈琲豆屋さんへ。
寡黙なマスターと笑顔の優しい奥様のお顔を見ないと落ち着かない。笑

カフェ巡りも大好きなので,新たに探すこともありますが、海の見えるお気に入りのカフェへ行くことがご褒美です。こちらのマスターは仲良しに。笑

画像1

寺社仏閣。

今は亡き大好きな祖父の影響で、幼い頃から御朱印をいただいています。
何かあると参拝へ行く神社さんやお寺さんもありますが、ドライブ中など気になった神社さんやお寺さんへ参拝に行くことも。

日本の文化や伝統、歴史が大好きです。

まとめ。

ライターへと戻り約3か月。
30社以上不採用となりながらも辞めずにいたことで、遠回りこそしたものの念願だった紙媒体のお仕事がはじまります。

ライターだけでないさまざまなお仕事への挑戦をしたことも、フリーランスとして働いていくなかでの大切な気付きとなりました。

思い込みは怖い…。


これからもご縁のあったクライアント様とのコミュニケーションを大事に、双方の利益を上げられる工夫をしていきます。
クライアント様がより良くなるためなら、わたしも頑張れます。

読んでくださった方、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは大好きな珈琲代にさせていただきます♡