見出し画像

承認欲求の先にあるもの

はじめましての方は、はじめまして。

こねこです(本名隠した結果です)

僕の長めの呟きをイイねされるって素直に嬉しいですね。笑 トップ画は自分の感情を表したものです。

どんな風に僕のブログが皆様に届いているのだろうかと不思議に思います。Twitterで呟いても全く拡散されないので笑

noteのコミュニティに所属する人ってとても野心と優しさで溢れている方が沢山いると思い、勝手に感化されます。
 
そしてイイねを素直にしてくれる為、継続に繋がります。

ただ知らない人にイイねされただけじゃ繋がりは感じないのでフォローはしませんし、記事を見ようとも思わないですが。

プロフィールはみてますよ!
どんな人がイイねしてるのかって気になりますもん笑

イイねしてくれる方がほぼアーティスト。芸術家。
尊敬です。笑

偏見ですが、アーティストって僕のように承認欲求を満たして欲しいと思うような心ってもうないと思うんですよね。既に満たされているとかがあって。

歌うまいから歌手になる
楽器演奏がうまいからバンドやオーケストラになる
絵がうまいから画家になる
文字書くのうまいから書道家になる
踊るのうまいからダンサーになる
人を笑わせられるからコメディアンになる
美に自信があるからモデルになる
演技力があるから俳優、女優になる

○○だからの部分に自信がある!

そんな非凡な才能と開花させる為の継続的な努力があって名が知られる。

ただ条件を満たしていてもお金にならないという現実がある。

僕はまだ承認欲求と戦っています。
褒められたい、有名になりたい。
自分という存在が意外に価値があるのではないかと。笑

でもそれでお金にできるなんて到底おもえません。笑

自分という名の関数を通したところで、所詮だれかのものだとおもっちゃいます。

集合の元が圧倒的に少ない。
自分の経験したもの、体験したものが少ない。
皆が体験したことと体験してない積集合の世界が多くの人にとって

こんな世界を表現できるなんて素敵!

人によっては全く理解できないこともあると。

ナルシシズム、エゴイズムの先にある、この作品に対して深読みしてしまう世界。

そして逆関数の存在しない関数なれたらなー、作品を提供して分析はできるが、なんだかんだこの表現には行き着かないなーと思わせることができたらなと思います。

留年という余分に得てしまったモラトリアム。
お金を貯めて何しようかしら。

4/3(水) 晴れ