今日のスペイン語DAY3 もちろん=MANZANA(りんご)!?

テキストの例文の最初の方に出てくる単語のひとつ

Manzana=リンゴ

Naranja=オレンジ

ManzanaはSWAYの曲名にもなっていたりするため、ご存知の方も多そう。このManzanaにはリンゴという意味があるそうですが、ぱぶさんによると「もちろん」と言う時にも使うそう。もちろんにも色々あると思いますが、どちらかというと「of cource」ではなく「absolutely」「obviously」の時に使うのだとか。

なんでもかんでもmanzanaというわけにはいかなそうですが楽しいのでたくさん使いたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?