見出し画像

ANSER

誰しも答えを求めている

過程を求めない

答えを知り過程を振り返ることなく満足する

小さい時からみんなそうやって教育を受けて育ってきたから仕方ない

だからいつまで経っても成長することなく人間力がつかず自分という名前で生きていくことはできない

そうやって多くの人間が答えばっか求めるからゲームの攻略本なんかがベストセラーなみに売れるってこと

でも本当に大事なのは答えよりも過程じゃないか?

過程を追え

答えを求めることで得れる財産よりも過程で得れる財産

所詮戯言、どっちに価値があるか?決めるのはあなた自身


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?