見出し画像

挑戦が怖い理由-新しい景色を目指すあなたへ-

おはようございます、朝からお勧めしてもらったファイナルファンタジー7をYouTubeでみてうるうるKNJです、泣いてへんけど

今日はインスタDM📮からフォロワーさんにいただいた質問をシェア

「変わりたい、でも新しいことが怖い」

DMくれた方は20年間同じ仕事を続けられて、何か変わりたい気持ちがあるけど踏み込めないということ

同じ気持ちの人は多くいるんじゃないかなと思う

人ってそもそも新しいことに踏み込みにくいよう大昔から遺伝されている。原始人って慣れてない新しいルートを辿って怪我したり登ったことのない木に登って落ちて死んだり、

とか新しいことに怪我はつきものであって、そうなりにくいようそもそも遺伝されていたりする、

であったり個人的に1番思うことは

新しいことに踏み込みたければ◯◯を狩りまくれってこと

小さい時、初めて1人で電車に乗った時って誰しも不安で怖ったと思う

じゃあその不安と恐怖の原因は何か?

・切符ってどうやって買うの?

・この切符であってる?

・この電車であってる?

・ちゃんと辿り着ける?

・もしかしたらもう家に帰れなくなって親に会えない?

とか、

じゃあ今1人で電車に乗ってて不安になることってあるか?

間違いなく無いはず

その違いは何かって言えば◯◯があるかないか、

それは情報

今電車に乗ってて不安や恐怖を感じないのは

切符の買い方も分かれば、乗り継ぎの仕方もどの電車に乗れば帰れるかも、寝過ごして違う駅にいってしまったとしても最終帰れるっていう手段や方法である情報が自分の中で落とし込めている

だから踏み込むのが怖ければまずは情報をありとあらゆるところから狩りまくること

YouTube、著書、SNSで会ってみたい人に会ってみる、とか今の時代無料でも質の高い情報を得られるこんないい時代は過去になかった

もちろん情報だけ狩りまくって何もアクションできないのはナンセンスだけど、まずは情報を狩りまくることが一歩踏み込むための最善策だ

画像1

踏み込んだ者にしか観れない世界、感じれない景色、価値観は世界中に広がっている

狭い風船の枠の中で生きるな

風船を叩き割ればその外は無限に広がっている

まずは風船を膨らまして自分の生きてる世界の狭さと向き合ってみることがよりリアルを感じれるんじゃ無いかと思う🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?