見出し画像

親孝行

するために個人事業してますとかいう綺麗事を平気で吐ける人間はまあ何をやってもうまくいってる人間に出会ったことない

親孝行?

稼がないと親孝行ってできないのか?

高い買い物してハワイに連れて行くことだけが親孝行か?

金があろうがなかろうが、成功してようがしてまいができることは山ほどある

いかにも共感してもらえそうなありきたりな理由で仕事して本音じゃないことをいくら語ろうが上手くいく訳がない

謙虚は美学?

うすっぺらな夢語って気づけば何もできず親が死んでそういう人間に限って泣きじゃくる

この世の中見苦しい光景ばかり

いま、この瞬間から動く人間だけが将来観れる景色が変わる

うわっつらな理由を掲げて生きるな

うそっぺらなうすっぺらいマントで飛べるのか?

実家に元気な顔を見せに行く親孝行ができない奴が最高の景色を見せたいなんて無理でしょ

画像1

その時間、もっとやるべきことがあるんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?