見出し画像

「みんなで鳥の巣を編む会~七夕🎋~」を開催しました

🐣🐣🐣🐣🐣
このノートはすべての内容を無料で読むことができます。
「編み物で野鳥を救おう」活動に共感し、支援したいと感じてくださった方は、ノートを購入することでご支援をお願いします。
ご支援頂いたお金は、「手編みの鳥の巣」の発送費用や、活動を広めるための広報・イベント開催費用として活用させていただきます。
🐣🐣🐣🐣🐣

こんにちは。手編みの鳥の巣を届ける会のはやみずです。

「編み物で野鳥を救おう」活動の一環として、7月7日に第2回目の「みんなで鳥の巣を編む会」を新宿区立四谷地域センターで開催しました!
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

今回は、合計23名の参加者で、全部で30個の鳥の巣を編むことができました。また、参加者の皆さんに、動物救護活動を行っている Carolina Waterfowl Rescue の方々への寄せ書きも書いて頂きました。この鳥の巣と寄せ書きのメッセージは、はやみずが来週アメリカの Carolina Waterfowl Rescue を訪問して、責任をもって届けてきます。

また、今回の「みんなで鳥の巣を編む会」では、なんと毛糸メーカーの内藤商事株式会社様から人気毛糸のエブリデイ50玉を、この会のために無償でご提供して頂きました。太っ腹!

当日はとても和やかな雰囲気で、おしゃべりを楽しんだり、モクモクと鳥の巣を編んだりしながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。
エブリデイが「アクリルなのにとても手触りがよくて編みやすい」と皆さんに大好評でした。この会をきっかけに、良い毛糸を知ってもらうことができて嬉しく思います。

また、鳥さんを救いたい!という思いから、編み物初心者🔰の方もご参加いただきました。昔少しだけ編み物をして挫折していたのが、この会をきっかけに再び編み物にチャレンジして、家に持ち帰ってその日のうちに鳥の巣を完成させてくださいました。素晴らしい!

参加者のみなさん、毛糸をご提供いただいた内藤商事株式会社様、どうもありがとうございました!

次回は、8月に開催を計画しています。また皆さんで楽しく鳥の巣を編みましょう。

🐣🐣🐣🐣🐣
このノートはすべての内容を無料で読むことができます。
「編み物で野鳥を救おう」活動に共感し、支援したいと感じてくださった方は、ノートを購入することでご支援をお願いします。
ご支援頂いたお金は、「手編みの鳥の巣」の発送費用や、活動を広めるための広報・イベント開催費用として活用させていただきます。
🐣🐣🐣🐣🐣

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

🐣🐣🐣🐣🐣 サポートでご支援頂いたお金は、「手編みの鳥の巣」を必要とする団体に届けるための諸経費や、活動を広めるための広報・イベント開催費用に活用させていただきます 🐣🐣🐣🐣🐣