見出し画像

ヒミツの、、、

「人、何人殺したことある?」

軽く飯食って帰ろうと部長に誘われて来た居酒屋で、席に着いた矢先にされた質問に俺は動揺を隠せなかった。
 
「え?ころ、、、?え!?」
「なんだ、君はまだ誰も殺したことないんだ?僕なんかね、もう20人は超えているよ」
「あの、、、えっと、、、」
「初めて殺したのは小3の秋、クラスの担任だったな。最近だと先週君と一緒に営業に行ったあの嫌味たっぷりな社長だよ。なかなかの苦しみっぷりだったなぁ。ははは。いきなりこんなこと言われたらびっくりするよね。すまんね」

運ばれてきたビールを申し訳程度に乾杯という仕草をしてから、美味そうにいっきいに飲み干し、こう続けた。

「僕はね、苦手だと思った人や嫌いになってしまった人を心の中で殺めるんだよ。そうすと、それからはその人はもういない人だって思えて気が楽になるんだよね。だから安心してくれよ。実際に殺したわけじゃないから、この秘密を知ってしまった君以外は、、、。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?