見出し画像

墓穴は掘っても掘らせるな

「ちょっと気持ち悪いこと言っていい?」
久々に二人で夕飯を食べているときに旦那がおもむろに聞いてきた。
「何?そういう質問いいから早く言って。君がそういう質問してくるときってこっちのこと関係なく一方的に言ってくるじゃん」
旦那はいつも自分が何か言いたい時はとりあえずアタシの機嫌を伺うように聞いてくる。ダメと言ってもおかまいなし。
それが煩わしい。勝手に一人で喋っててくれよって思う。
「隣のナカムラさんちのユウちゃんさ、今4年生だっけ?なんか急に大人っぽい体つきになったと思わない?胸の膨らみとかさ」
こいつ、思った以上に気持ち悪いこと言ってきた。
「君さ、今自分が言ったことわかってるかい?かなり気持ち悪いよ。それに君の食べ方。なんなんだい?くちゃくちゃして気持ち悪い。帰ってきて脱いだジャケットだってくしゃくしゃのまま投げっぱなしだしさ。ユウちゃんのパパなんて脱いだ服はきちんとハンガーにかけておくし、食事だってくちゃくちゃ音たてないからね」

「え、、、?それ、どういうこと?」

「あ、、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?