見出し画像

のび~るのび~る

「あの小僧を仕留めればこっちの勝ちも同然だ!」
小学生を相手に遊びでドッヂボールをしていたボディビルダーの集団が、いつの間にか本気になっていた。
男子児童が怯えながらコートに立っている。
最後の一球だと不敵な笑みを浮かべ男がボールを投げようとしたその時だ。
「おい!フォームが悪い!教えただろう!もっと伸ばせ!体を伸ばせ!」
そう言いながらボディビルダーの集団のリーダーらしき男が現れた。
ボールを投げようとした男の体を引っ張り、なんで教えた通りにできないんだと怒っている。
「もっと伸びるだろう!ほらっ!ほらっ!」
辛そうにあえぐ男の体を引っ張り続けていくうちに、男の体は餅のように伸びていった。
「ちびっ子たち!よく覚えておくんだよ!大事なことは柔軟性だ!」
唖然とする子供たちに、ボディビルダーのリーダーが言った。
「おじさんたちはお餅の国からやって来たんだ。ただそれだけだ」
そう言い残し去っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?