20230813

 『第三回かぐやSFコンテスト』の締切が明日。わたしは初回で審査員の斎藤さんに選外佳作に選んで頂いた。第二回は箸にも棒にも掛からず、昨年は開催されず、今年が二年ぶりの開催になる。テーマは「未来のスポーツ」。正直、スポーツは苦手だったし、あまり思い入れもないので縁遠いから書けないだろうと半ば諦めていた。ところが、ふとイメージが一週間ほど前に降りてきたので急ぎ書き始めた。なんとかこの日で形になったので、明日仕上げて提出したい。昨年から書いてきた公募の結果が最近は芳しくなくて、ちょっと折れかけていたが、新たに提出すれば、また結果待ちの希望が持てる。誤魔化しのように見えるかもしれないが、案外こうした繰り返しのような気もする。とりあえず出さなければ、結果はない。出す、完成させるということが第一歩である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?