20230928

 三十度を超える真夏日になった。さすがに異常だ。蚊は三十度を超えると活動できないから、今年は九月になって活発になっているという。台湾ではデング熱も流行しているらしい。しかも八月に動かなかった分、狂暴化しているらしい。それはすごくカオスな話だなと思う。
 『パリピ孔明』のドラマを観た。現代の日本に転生した諸葛亮が渋谷のクラブハウスで歌っていた女性と知り合い、彼女を売れっ子歌手に成長させるべくマネージャーになるという話。全く期待せずに観ていたのだが、かなり歌モノに注力しており、女王蜂のアブちゃんはじめ、ミュージシャンの客演も豪華で予想以上に楽しめるエンターテインメント作品になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?