見出し画像

映画 『アイ・アム・レジェンド』

伝説かぁ…今必要かもね
夜行性のゾンビだらけの世界で生きる細菌学博士。自分の発信したラジオ放送を頼りにやってきた母子と合流する。

色々大変な撮影と加工した、人のないニューヨーク。今の細菌の蔓延とロックダウン中の街とがダブる感じがするのでモヤモヤする。

ロックダウン1年間くらい?

細菌をなんとかした伝説の男は、現実世界では個人にならず製薬会社の人やチームで働いた人になる。あれ?私も何が言いたいか分からなくなってきた。コロナ前に観てりゃなー。(コロナ禍中に書いたレビュー)

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?