見出し画像

配信枠に行かなくなる理由


あくまで個人のワガママですが、実生活では会社とか近所付き合いとか逃げられない場合もありますので、ネットの付き合いくらいは逃げることも許してください。

①合わないと感じる
特に何かコメントしても、話の拡がりが無さそうな感じのとき、これは配信者が悪いわけでなく、私の立ち位置や社会的な属性が配信者と合わないだけ。

②同調圧が強いとき
異様にファミリーの長い定期コメントと、入ってすぐにメンションがあると萎えます。熱心な応援は悪いことではないですが、初めて入っての熱狂的歓迎は戸惑います。

③メーターや馬車の話しかしない
これも焦る気持ちは分かります。何度行っても同じ感じだと、次に行き難くなります。※おしのびとの差異がありすぎ。ランクが上がるときには、そこを付いていくフォロワーが「本物のファン」なんでしょうけど、私には無理です。

④半勃ちオヤビンのいる枠
普通にコメントしてるけど、どうしても半勃ちフィールドに持ち込もうとするオヤビンがいると退屈になります。意外と下ネタって、拡がりないと思います。やるならガッツリ誰かと下ネタできるところでやって、ガッツリ イかせるくらいやって欲ればいい。

⑤話のメインが批判
話のメインが他の人の批判だったり、政治社会への不満だったりすると萎えます。また社会への不満を誘導するリスナーがいる枠も逃げます。※そんなに社会にも仕事にも不満もなく生きてます。

⑥他リスナーと名前が重なったとき
これは単純に私のワガママ。ちょっとしたルールをつけないと、永久にフォローするから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?