見出し画像

スタートレックTNG 『若き勇者たち』

1時間でこれほどの話を創れるとは…
宇宙船『エンタープライズ』で勤務する4人の下士官たち、上官たちの動向を気にしながら昇進を狙う。ある日、船に敵の領域で活動していたスパイが運び込まれる。(シーズン7 第15話)

テレビの宇宙モノで、これだけゴリゴリの軍の職制と現実(会社みたいな…)を見せられると思ってなくて、見た時は怖くて「二度と見ない」と誓ったエピソード。当時と違って、今みると泣ける話だつた。ベストエピソードに挙げる人も多い。

「サンキュー・サー」も泣ける

若き士官たちの苦悩や各人なりの解決や希望を4人分描いてて、秒単位で精密な脚本と演技と編集をしてドラマにしたスタッフに頭が下がる。今更ながら、1時間弱で出来ることの可能性を感じてしまった。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?