見出し画像

2018年訪れた台北のClub

台北を自由に安心に訪れる日々が早く戻るように、と念じつつ、以前訪れたClubについて、です
(発掘記事で申し訳ありません、2018年の記録です)

なお、2020年時点の情報では、
下記のお店は
すでに閉業のようなのですが
状況確かめられておりません

=== === ===

海外でクラブに行くことは
あるものの、
流れている音楽の区分けは
わからないknasadaです


でも
日頃から、
そーゆー音はよく
聞いております


台北を観光旅行する機会があり、
クラブ、のぞいてきました


訪問前夜に市内で得た情報では
混み始め、盛り上がりは
0:30くらいから、とのことで、
そういうとたしかに
入口偵察した一軒めのクラブは
まだ、客足まばらに見えました


そこで、
少し離れたところにある、
最もにぎわうというクラブに
行ってみたところ、
席予約でいっぱいで
その夜はめどなし、とのこと!
土曜の夜をなめてました

(次回行く機会には
 予約電話をホテルから
 入れてもらいます)


そんな感じで
もとのクラブ密集地区に
舞い戻り
各クラブの入門列を確認、
予約してると入れるけど
待ちは長い列というところが
多いように見えました


なんとか一軒入れそうな
ところを見つけ、
荷物ロッカー入れて
(50台ドル玉を用意)
入口で聞いてみると、
今なら入れる、
席利用もできるとのこと、
入場は4名で3000台ドル、
席利用は2000台ドル、でした




ドリンクは
ソフトドリンクも
アルコールも
甘いやつばかりの
ようですが、
グラスつぎたしで
飲み放題
(放題飲みする場所でもなし)


手頃な箱で
動きやすく、
ノリも真面目な感じでした




一時間強滞在したところで
ポリスタイムとなり、
身分証チェックの様子を少し
見物人してから、
入口ガード中の警官に
身分証提示して
外に出ました


#clubpye なかなかよいところでした
 (2020年時点の情報では、
 すでに閉業のようですが
 確かめられておりません)


ATT4FUN 8樓
台北市信義區松壽路12號

この記事が参加している募集

この街がすき