見出し画像

15年やってきた婚活を振り返って

こんにちは。なおです。

15年ほど婚活をやっているのですが、自分に何が足りないのか最近になってわかってきました。

自分に足りなかったのは外見磨きです。

50歳手前になってきましたが、モテることをあきらめたくないので、外見磨きをすることにしました。


初回デートできても2回目のデートにつながらない

婚活を15年やっているといっても、15年間ずっと未婚というわけではありません。

ノッツェという結婚情報サービスを使って一度結婚したのですが、2年ほどで離婚しました。


恋愛系のノウハウを買って試してみたり、マッチングアプリを使ったりしていました。

初回デートをすることができても2回目につなげることができませんでした。

割り切りで7年間ほどお付き合いしている人がいて、その人とだけは長続きしていたのですが、会うたびにお金を払うことになるのが不満でした。

1万円の単発コンサルを受けて相談する

恋愛系の無料動画で1万円の単発コンサルを募集していたので、思い切ってそのことを相談することにしました。

とある恋愛コンサルタントの方にお会いして恋愛がうまくいかないことを相談したところ、以下の点で外見磨きができていないことを指摘され、どのようにすればいいのかについてもアドバイスを受けてきました。

メガネをかけている

メガネを外してコンタクトにしましょうとのことでした。

ヒゲが生えている

ヒゲ脱毛をしましょうとのことでした。

頭がはげている

AGAをやってきたが改善されなかったコンサル生がいるので、AGAよりカツラをかぶることをおすすめしますとのことでした。

服装に気を遣っていない

服装は上の3点より優先順位が低く、スーツで会うようにしましょうとのことでした。

デートする前に以下の身だしなみはしていましたが、それだけでは十分ではなかったようです。

  • 鼻毛を切る

  • ヒゲを剃る

  • 爪を切る

外見磨きはどれだけかかる?

外見磨きをするのにどれだけの時間と費用がかかるのか、まずは調べるところから始めました。

調べた結果について、以下の記事にまとめています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?