見出し画像

外見磨きにかかった費用と時間

こんにちは。なおです。

モテることをあきらめたくないので、外見磨きを始めました。

ヒゲ脱毛は約23万円、ウィッグは約19万円かかりました。

ヒゲ脱毛は1年半、18回通い施術してもらっています。


どうして外見磨きを始めたのか?

きっかけについては以下の記事に書いています。

外見で指摘されたのはヒゲとハゲとメガネです。

メガネ解消については、45万~66万ほどしますが、ICLを考えています。

ヒゲ脱毛は少なくとも1年かかるので、やると決めたら早いうちにやり始めましょう。

ハゲ解消はウィッグを付けることに

ハゲ解消はAGA治療とウィッグを付けることを検討していました。

AGA治療は1年間と100万円かかりますが、効果があるかどうかわかりません。

AGA治療はコスパが悪いので、AGA治療をせずウィッグを付けることにしました。

ウィッグを買うのにかかった費用は19万円です。

既存の型のウィッグから髪の毛を整え、2週間ほど経ってから取りに行きました。

医療脱毛でヒゲ脱毛を始める

2023年8月から1年半、18回クリニックに通ってヒゲ脱毛しています。

かかった費用は23万円です。

私の場合、全体的にヒゲが生えているので、鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ・首の6部位を脱毛することにしました。

クリニックとエステサロンのどちらにするか検討していましたが、施術が終わっても時間が経つと生えてくるのが嫌なので、医療脱毛を選んで施術してもらうことにしました。

クリニックとエステサロンの違い

クリニックとエステサロンで脱毛方法が異なります。

クリニックで行われるのは医療脱毛、エステサロンで行われるのはエステ脱毛と呼ばれています。

施術してもらう部位やクリニック・エステサロンによってかかる費用が異なるので、私の場合どれだけ費用がかかるのか一例としてあげておきます。

医療脱毛

1年かけて6週間ごとに12回通う必要があり、麻酔付きで約21万かかります。

18回プランもあるとのことで、麻酔付きで約23万かかりますが、1年半かけて18回通うプランを提案されました。

長期間ヒゲが生えてこないようにしたいので、約23万かかる18回プランを選び施術してもらうことにしました。

エステ脱毛

痛みが伴わず短期間で終わりますが、1年半かけて2週間ごとに30回通う必要があります。

かかる費用は約27万ほどです。

クリニックに比べて脱毛が弱く、施術が終わっても時間が経つと生えてくることがあります。

ニードル脱毛

医療脱毛やエステ脱毛では白髪を脱毛することができません。

白髪を脱毛するにはニードル脱毛をする必要があります。

最初からニードル脱毛すると、かなり痛く費用も高額なので、脱毛が終わってからニードル脱毛すると費用を抑えることができます。

クリニックによって異なりますが、私が通っているところでは費用は1本につき100円です。

医療脱毛が終わったらニードル脱毛をする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?