見出し画像

気まぐれ訳詞2【タイトルは最後に】

昔の作品から掲載します。2017年頃に訳したものらしいです。こちらも二次創作で使用しました。ラップが冒頭・間奏・大サビ前くらいに入るのですが、今回は割愛します。


もう十分待ったから
これで終わりね
あなたが現れて 愛を教えてくれた

そしたら 分かったの
世界は確かに輝いていて
当たり前なんて無意味で
闇も光に変わるんだって
だから 私はこう言いたいの

あなたが踏み出す一歩も
些細な仕草も
あなたの言うことも全て
私にかけられる魔法

ずっと探していたの
ずっと求めていたの
あなたを信じることが
私に魔法をかけてくれるの


ここまでで分かった方、いらっしゃるでしょうか。女性ボーカルが数年に一度変わるようですね。初代は力強い歌声とラップが特徴的でした。

あなたがいない人生なんて
考えられないわ
あなたには
私の世界を照らす力があるの

世の中が素敵に思えるし
常識だって覆る
絶望も希望に変わるから
私はこう言いたいの

あなたが踏み出す一歩も
些細な仕草も
あなたの言うことも全て
私にかけられる魔法

ずっと探していたの
ずっと求めていたの
あなたを信じることが
私に魔法をかけてくれるの

ねぇ、分かってるんでしょう
ずっとあなたを探していたの
ねぇ、気付いてるんでしょう
私には あなただけなの


二代目ボーカルは、透明感も兼ね備えていたと思います。クラシックを現代風にアレンジしてラップと融合させる楽曲がこのユニットの特徴なのですが、このヒントで答えに辿り着く方もいるかもしれません。

きっと上手くいくわ
あなたが側にいれば
何があっても大丈夫なの
言葉はいらない
伝わってるから

あなたが踏み出す一歩も
些細な仕草も
あなたの言うことも全て
私にかけられる魔法

ずっと探していたの
ずっと求めていたの
あなたを信じることが
私に魔法をかけてくれるの

ねぇ、分かってるんでしょう
あなたしか見えないって
ねぇ、気付いてるんでしょう
私には あなただけなの


冒頭の「歓喜の歌」のフレーズが印象的な楽曲です。近頃は楽曲を発表されているでしょうか……情報を集めたいなと思います。それでは、また次回。






使用楽曲
Sweetbox「Magic」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?