見出し画像

入社までの過ごし方

こんばんは。カミヤマです。
すっかり秋も深まってきましたね。とか言いつつ、ここ最近朝晩出歩くことが少なかったのか、さっき外に出たらほぼ冬で「いつの間に...?」と震えました。(会心のダブルミーニング)
あっという間に冬が来るなあ。。。

-----

入社までの1ヶ月にやること、概ね決めたので書いておこうと思います。
連絡くれた人、話してくれた人、ありがとうございました。
(前回のはこちら)

1.旅行

結婚式に響かない程度にいろいろ行こうと思います。今のところ、奈良に一週間と島に数日の予定。もう少し行くかもしれません。
観光はほどほどにして、のんびりしてみたり本読んだり勉強したりしようかな、と思っています。

2.新しい習慣を作る

2.1. お勉強
自分をアップデートし続けられる人になりたいので、習慣化します。あまり広げすぎても、ということで以下3つにしました。
(1)英語...いいのかわからんけどとりあえず以下を続けてみる
 →シャドーイング...イングリッシュブートキャンプ(100本ノック) 毎日10~15分
 →会話表現...バイリンガール 毎日2本
(2)次の業界のこと...最低あと2冊読む(どうせ入社したら頑張るから今はほどほどに)
(3)投資...ランダムウォーカー読破,楽天証券(の予定)アカウント作成→初給与のタイミングからインデックス開始したい。

2.2. 運動
身体を動かすと気持ちが上向くので、やりたいことへのエネルギー源にしようと思っています。健康にもいいし。
・朝ランニング...20分程度の軽いもの(週3回)
・筋トレ...腹筋20回/背筋20回/腕立て10回(毎日)

3.読書

今月の課題図書。(英語のお勉強とかぶるものもあるけど)
欧州サッカーの新解釈。ポジショナルプレーのすべて
ニュータイプの新時代
シェイクスピア冬物語 ラダーシリーズlevel.2 
エドガー・アラン・ポー名作選 ラダーシリーズlevel.3

-----

これプラス結婚式が3件(うち余興1件,沖縄1件)あるので、まあまあ盛沢山になるのかな、といったところ。

結局1ヶ月の休みを活かしきれていない気もするのですが、noteでの発信を含め「続けること」をテーマにすると考えると、 ”続けるためのハードルが低い” というのもこの期間ならではな気もします。
(本当の目的は続けることではないものの、続けないと達成できないものについて、最初は「続けること」を目的にしてもいいのでは、と思っています)

すでに始めているものもありますが、この1ヶ月、まずは続けてみようと思います。
「こっちの方がいいよ」とか、そういうのあったら教えてほしいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?