見出し画像

これからの方針とおにぎりレシピ

私の記事をお読みくださっている方々へ、改めてお礼をお伝えしたく思います。どうもありがとうございます😊


記事について

キッチンに関しては、ひと通り書きたいことを書きました。
台所仕事が好きではない中、やる気が上がるグッズを揃えたり、なるべく安価に、手を抜く方法を主に考えてひと通り形にはしてきたし、新しいグッズを試す機会もあまりないので、改善できていないこと、できたことなども含めて細々と上げていきます。

袋物についても、普段あまり考えることがないので、たまの更新になっています。
ただ、袋物を一番使うのは旅行時で、今月は旅行も控えているので、袋物の関連の記事が多くなると思います。

そして、夏のチャレンジの記事、楽しませてもらいました。
メイクや夏野菜、着付けについて少し書いてみました。
メイクに関しては、忘備録を公開しただけなのですが、私と同じようにメイクを習う機会のない人にとって、何かのきっかけになれば、と思うので、メイクレッスンは受講するたびに書きたいと思う。
着付けについてはもう少し書きたいのですが、まだ経験が足りないので、あと数本程度にして、数年後に見返して、自分との変化を確認したいと思います。

また、初めてのフォロワーさんがつきました‼️本当にうれしいです❗️どうもありがとうございます😊
そして、初めて❤️スキを押してくださった方がいた時につぶやき投稿しましたが、うれしさをどう表現すればいいか分からず、自分の気持ちだけをつぶやいてしまい、その際は失礼しました。皆様に私の記事が届くかどうか半信半疑で書いていたので、初❤️スキがとてもうれしかったことを今でも思い出せます!どうもありがとうございました😊
そしてその後、いろいろな記事にたくさんの方から❤️スキを押してくださったことも、とてもありがたく思っています。その時に感じたことを精一杯想いにして届けたのが伝わったことがうれしいです。どうもありがとうございます😊

今後はさらに、つぶやきも含めて、キッチンや袋物から遠い話題も出てくるかもしれません。
それでも、読んでくださった方々に何かを感じ取っていただけるような記事にしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

思い出のあるおにぎりレシピを1つ。

以前、ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)で、食べたおにぎりに感動をして、作った人にレシピを聞いたことがあった。
おにぎりの味も美味しかったのですが、同じサイズで握られたその美しさに驚いたの。まるで芸術作品のように見えたのよね。
そのおにぎりの味を思い出してまた食べたくなったので、久しぶりに検索した。

このレシピは私のレシピファイルには入っていないもの。検索すればすぐに出てくる超有名レシピだし、普段はシンプルなおにぎりをさくさくと作るだけだけな上、鰹節を常備していないので、あまり作らないのだ。
あと、『ごま油でコクup』と書かれていて、美味しさに繋がっている。
家庭用に作るときはごま油が入れない方が手で握りやすいので入れないが、いろいろバリエーションあっていいと思うのよね。

ちょっとした工夫や違いでおにぎりが変わるし、おにぎりってその人らしさが出るのかも、と思い出しながらふと考えた。

以前のお礼の記事。


サポートしてくださるお気持ちに感謝しています。今の段階ではサポートのお気持ちだけで充分なので、いただいたサポートは使いやすいキッチン用品を作ろうとしている方へのクラウドファウンディングのような寄付や支援に使いたいです。