見出し画像

変人

ぼくは昔からよく変わってるねと言われることがある。

当時は

『何が変わってるの?何も変わってないんだが?普通だろ』

と不思議に思っていたが歳を重ねるごとに変わってるねと言われることに何も感じなくなった。

どっかで自分なりに解釈したからだと思う。

変わってるねと言われる理由は周りの人たちがスタンダードにやってることをスタンダードにやらない。

右へ倣えと言われたら左に向くタイプだからだ。

確かにぼくは昔から周りの人と一緒なのは嫌なタイプで何かと逆のことやろうとするタイプだった。

だから怒られることも多々あった。

だって周りと一緒じゃつまらないからw

まあ全部が全部周りと違うことをやるわけではないけどね。

とりあえず変人や変わってるねと言われることは良い事なのか?悪い事なのか?

これは良いことだと思う。

全然良いことで悪いことではない。

変わってるねと言うのは褒め言葉だ。

それはぼくの個性でありぼくにしか出せないものだから。

周りの人には真似できないもの。

他の人もそう。あなたにしか出せない個性だから全然悪くもなんともない。

周りに迷惑をかけない個性であればその個性を磨きに磨けば良いと思う。

その個性が将来強みになる。

周りと違うことをやるのだから反感を食らうのは当たり前だ。

そう言う奴らを黙らすには結果を出すしかない。結果を出したらそう言う奴らに限って手のひらを返す。

反感を覚悟の上で突き進んで周りと違うことをやってることに結果が付いてきて当たり前になったら、それが新しいスタンダードになる。

そうやって世界は変わってきたんだと思う。

革命家が現れて世界は変わる。

そう言う人物が現れないと世界は変わらない。

自分の個性を強みにして結果が出るまでやり続ける。

挑戦する。

変人であれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?