【映画紹介】疲れた時こそ観たい映画 part2
今日もお疲れ様です。Lorettaです。
皆さんは本当に毎日頑張ってます。
疲れてると、本当に何もしたくないですよね…
今回は、ちょっと疲れてて、心がー!って時にこそ観てほしい映画をご紹介します。
映画を観たいけど何を観ればいいかわからないよーーって方にも是非ご参考にしていただければと思います!
☺
①泣ける映画で心を癒そう!優しい映画3選
ライフ・イズ・ビューティフル(1997)
原題:La vita e bella
時は第二次世界大戦下。
最愛の女性に出会ったユダヤ系イタリア人のグイド。
希望のために彼は嘘をつき続ける。
待ち受ける辛い結末と、グイドの深すぎる愛が
涙腺を崩壊します。こんな人間になりたい…
ワンダー 君は太陽(2017)
原題:Wonder
生まれつき人とは違う「顔」を持つオギーは、
10歳になり、自宅学習から小学校へ。
初めてのことばかりの彼を待ち受けるのは…
周りの人たちにもスポットが当たる本作は
観る「こころのノート」となっております。
アバウトタイム 愛おしい時間について(2013)
原題:About time
21歳の誕生日、タイムトラベルの能力があると
告げられたティム。過去を何度もやり直せる能力で、
念願の彼女をゲットするのだが…
何気なく過ごす毎日の大切さを思い知らされる作品。
②頑張るあなたの背中を押してくれそうな映画
マイ・インターン(2017)
原題:My Intern
仕事と家庭、すべてを手にした女性CEO
ジュールズ。会社の福祉事業の一環として
採用されたシニアインターンのベンが、
彼女の苦悩を解いていく。
ベンのかける言葉があたたかく、こちらまで泣きそうになる。
行き詰ったら観る作品です。
LIFE!(2013)
原題:The Secret Life of Walter Mitty
シャイで、ちょっと妄想癖のあるウォルターは
最後の大仕事、LIFE誌最終刊の表紙のネガを
なくしてしまい、写真家を探す旅に出ることに。
どんどん挑戦する主人公と、大自然の映像美、
映画の小ネタが見どころ。
何度もこの作品に助けられてきました。
インターンシップ(2013)
原題:The Internship
「パソコンって何?」な、おじさん2人が
Googleのインターンシップに挑む!
優秀な学生たちを変えていくシーンが見もの。
Googleで働いてみたくなる笑
③ちょっと過激な映画で疲れも飛ばしてみる…?
ストレスが溜まっているときは、ちょっと過激な映画を観るとすっきりすることがあるんです。自分の代わりに、登場人物たちに暴れてもらいましょ。
ハングオーバー(2009)
原題:The Hangover
「やべ、飲みすぎた…」独身最後の夜、親友たちと飲んだはずが、花婿と記憶がどこかへ行ってしまった!結婚式までに、彼を探せるか⁉
ぶっ飛びすぎてる一夜の出来事に抱腹絶倒間違いなしのコメディ作品です。
!ここからはちょっと上級者向けかも知れません!
トレインスポッティング(1996)
原題:Trainspotting
スコットランドで冴えない日々を過ごしていた
レントン達。ヘロイン中毒の彼らは
人生を変えるために一攫千金の賭けに出ることに。
スコットランドを駆け抜ける、dirtyな青春が爽快です!
(※不快なシーンもあり。OKな方のみおすすめ)
ファイト・クラブ(1999)
原題:The Fight Club
一見完璧な生活を送りながらも不眠症に悩まされる「僕」(エドワードノートン)は、ある日のフライトで自分とは正反対の“危険な男”テイラー(ブラッドピット)に出会い、共同生活を始める。
予測できない展開と、狂っていく主人公。
ラストシーンは目に焼き付いています…
サスペンス・スリラー好きにおすすめ!
まとめ
気になった映画はありましたでしょうか?
最近読んだ本で、最低でも6分間何かに集中するとリフレッシュになると書いてありました。映画は6分よりももっと長いですが…
その分きっとリフレッシュできます!!!
この記事が少しでも皆様の疲れを癒すことができれば幸いです。
ではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitterにも書いてます↓↓
よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。これからもより良いコンテンツを提供できるよう、鋭意努力して参りますので何卒よろしくお願いします。