返信は出来る時でいいですよと言われると…。

例えば知り合いに紹介してもらったひとと連絡をとっているとする。

例えばの話ではないんだけど。

本当の話。

実際、わたしの話です。

連絡取ってる方がいるんだけど、なんだろう。

興味を持てないというか、良いなとも思わないし。

やりとりも楽しくないんです。

それはすごい失礼なことなんだろうけど。

優しいひとだとは思うけど。

送りたいなーって思う内容もなく。

仕事でいっぱいいっぱいだからってこともあり。

ちょっとの間返信できてません。

返信はできる時でいいですよ

そう最近言われてその後返信しないわたしって最低かな?

まあ最低でも良いんです。

ならさっさと断ればいいんだろうけど。

これが紹介してもらった相手ということだけで面倒なんですよね。

色んなことが絡み合って…。

連絡できていないところまでなんですけど。

本当は会うのはやめたいと言いたい。

もう連絡もやめたいが本音。

それこそ失礼か…。

何も知らずにこんなことをnoteの文章として書かれる相手って…。

とは思います。

本当に失礼だなとは思うけど。

どうしよう。


わたし興味が持てないととことん無理なんですよね。

みなさんそうなのかもしれないけど、極端なのかも。

自分に余裕があればまだ違ったのかもとは思うんだけどね。

思うんだけど。

でも興味持てるひととはちゃんと続くんだけどなー。

なんて…。



そろそろ心を決めよう。

会うまではって思ったけど。

過去に友達に紹介してもらったひとも連絡途中で取れなくなっちゃったひといたんだけど。

会ったけど、相手のひとはこんなわたしでも、次の予定とか決めようとしてくれてたけど、もう会えなかった。

会おうと思えなかった。

そんなもんなんだけど。



わたしの悪いところです。

でもやっぱり楽しくないと、興味が持てないと続かない。

まあ普段出会いないから…。

会うだけ会った方がいいのかもとは思うけど、こんな気持ちで会うのも失礼かなって思うし。

感情って難しいな。



なんて…。



これを文章として書いていいのかわからないけど。

こころの整理として残しておきます…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?