見出し画像

わたしはその世界の住人ではない。

わたしはその世界の住人ではない。

これからもその世界の住人になることはない。

きっとずっと聴くだけのひと。

わたしはどちらかと言うと…。

わたしは違う世界の人間だ。

これもまた音声配信の話。

わたしの世界がstand.fmとするとあちらの世界はspoon。

わたしはその世界の住人ではないから、本質的なすごさとか大変さとか色々とわからないことの方が多い。

まあスタエフの人でもないんだけど。

わたしは聴くだけのひと、聴き専。

したことがないことはわからない。



それだけでなく。

聴きはじめたのも最近で知らないことが多い。

知らないというのは…。

知ってるひとより劣るということ。

でも知りたいとは思っている。

教えてほしいとは思うけど、いざ一員だよ!って言ってもらえてもきっと違う。

きっと。



早く馴染みたいし。

すごさのわかる人間になりたいなー。

なんて思う。

そうなれるように。

なんて思うけど…。



わたしもその世界にいけるように…。



と書きつつ…。



わたしがどこの誰でも推しは優しい。

新たな何かをはじめるらしいけど。

それもばっちり。

ばっちりとフォローで教えてくれたりする。

新しい風を吹かせるらしいよ。



わたしは食らい付いているよ。

なんてね。


あんまり今日のはわかるひとにしかわからない話になっちゃいました…。

ありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?