あなたは消しますか?それとも残しておきますか?

例えばnoteもですが。

書くことをやめてしまう日もあるでしょう。

もう書かない。

そんな日が来るとする。

そんな時あなたは今まで書いてきた文章をボタンひとつで消してしまいますか?

noteの文章というよりは…音声配信を聴く機会が多くて、そんな感じのTwitterのアカウントがあって、その関連のものが流れてくると…最近"消します"ってツイートがよく目に飛び込んでくる。

やめます、消します。

消せば全てが終わりますか?

残すという選択肢はありませんか?

思い出です。

まあ消すというのも潔くていい気もしますが。

わたしは消さない派。

過去のブログも探せば出てくる。

過去をたまに読んで思い出したりする。

そういう振り返りとして、わたしはね…。


そういうものは消さずにとってるけど…。

恋愛的な意味では、相手の連絡先すぐに消しちゃいます。

消して後悔することも過去にはありましたが、それはそれで。

そういう意味ではスパッと終わらせたい派です。



noteはまだまだ書き続ける予定だけど。

皆さんも終わりにするとしても消さないでもらえたら嬉しいな。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?