見出し画像

男性は20代で結婚してると早いと言われる。

仕事中に不意に目に入った情報からのひと言。

隣に座っていたパートの方が『26でもう結婚してる、早いね?』と言ってきた。

わたしはまあそんな人もいますよねーと言葉を返した気がしますが…。

26歳の男性だって良い相手がいれば結婚するだろう。

まあそれも人生ですし。

そのパートの方いわく、まだ遊びたいだろうにってことだったけど。

何歳になっても遊ぶ人は遊ぶんだろうなーとか思ったり。

誠実な人がいいよなー。

なんて思いました…。

早い、遅いってなんなんでしょうね。

わたしの今の状況はもう普通に考えて、遅いの方なんですけど…。

まあそれも人生。

早くに良い人と出会う人もいるし、いつまでも出会えなかったりする人もいるわけで…。

まあ仕方ない。

わたしはこれからどうなるのだろうと、そんなことがあると考えてしまう。

何か行動をしなきゃって思う。

去年と今年は環境がやっぱり違う。

去年は婚活をこれから頑張ろうって思っていた。

今年はパッタリ。

マスクをしたままでの婚活ってなんか危険な気がする。

マスクをすると見えるのは目元のみ。

鼻、口…。

例えば良いなと思うとする。

マスクしたままマッチングするとする、その後が怖い。

ある意味賭けのようなもの。

まあなんともお互いに失礼な話だけど…。

それは思うんですよねー。

思いませんか?

マスクを外すとイメージ違うなーとかね。

良い意味ならいいけど…。

やっぱり人間中身とか言うけど、最初は顔、タイプはあるし、中身は後でしかわからないし。



今はマッチングアプリくらいしかしていない。

まあ出会いはありません。

出会おうとできてないのかもしれないけど…。

何か最近物足りなくて…。

マッチングアプリでいいねをしてくれた県外のイケメンに惹かれてる。

絶対サクラだと思うんだけど。

物足りなさすぎで、誰かと繋がっていたいなーって思っちゃって。

顔写真なしの人にそんなイケメンがいいねするわけないのよねー。

最近はいいねも減ったり、マッチングアプリでの出会いって怖いなーってやっぱり思うしなー。

あの人は安全な人だったけど。

あの人は良い人だっただろうか?

わからないな。

2人で会わなかったから、良かっただけかもしれないし。



今は推しの音声配信者の方にはまり過ぎている。

声が聴きたくて仕方ない。

ちょっと自分がやばいというのはわかるけど。

最初の出会いが印象的で吸い寄せられて、最初は良いなとも思ったことはなかったかもしれないけど、なんだろう。

引き寄せられた。

離れるなよと言われて、離れられなくなった。

離れられなくなってしまった。

今は声が大好き。

声良いなーって思ってしまっている。

お話ししてみたいな…。

ただの推しなんだけど。

手を伸ばそうとしてはいけない。

わかっているけど、何か好きなんだろうなー。

ライク的な意味でねー。

声を聴きたいとは思ってしまう。

のめり込むのは怖いけど、程々に楽しみたい。

現実世界とは違う架空の世界の人だと線を引き、ちゃんと手の届くところで出会いたい。



今は過去のものを聴きながら、癒される。


最初の話からすごく話それましたが、良い人に出会えば年齢なんて関係ないって思います。

いいと思う。

ある程度責任が取れる年齢ならだけどね。

なんて思いつつ。

これも推しの過去の配信を聴きながら書いてるところです。

では。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?