久しぶりの残業なしと土日休み。

金曜日は残業が久しぶりになかった。

まあレセプトが終わったからなんだけど…。

久しぶりの残業なしは嬉しいけど。

なんで毎日毎日残業なのだろう?とも思う。

効率悪いとかではなく、純粋に時間がなくて、残るしかないという現実。

ひとがいないということと、人の人数に見合わない忙しさ。

出来るだけ早く就活をして、旅立ちたい。

この状況から早く消えたい。

こころが壊れる前に。


嫌だ、嫌だと思いすぎなのかもしれないけど、あんなに働いてもあんなに少ない給料とただ無くなるだけの休み。

振替休日も使えないままだし、使うと1日分の給料減るとか休まない方がマシだし。

夏季休暇も3日あるらしいけど、3日使わないまままるっと消える。

辞めて行った人は3日ちゃんと消化して消えた。

休みたいとよく申告できるなーって…。

誰も休まないのにねー。

なんて思いつつ、もう疲れ果ててしまっていて。

1日だけは取りました。

2日は消える。

消えて無くなる。

それでも何も言わない支店のひとと、上司。

残業時間だけは毎日聞いてくるけど、超えないようにというだけで、仕事量を減らしてくれるわけではない。

またまた愚痴。

すみません。

書きたいと思うことも、ストックしてるものもたくさんあるけど、今この疲れた状態で書き上げると書きたかったものではなくなる気がして、書き上げられない…。

こんな日常です。

解放されたいなー。

と思う日々です。

今日、明日はゆっくりしよう。

今日は母の誕生日で、プレゼント買いに行ったり、夜ごはんは食べに行くかなー。

まあそんな感じにゆっくりしようと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?