見出し画像

わたしの良いなを発信してます⓵

わたしの良いなを発信してます。

この前この言葉を書きまして、なんか色んなことに使えそうと思ったので、今回これをタイトルにしてみました。


第一弾は、最近好きな音楽について。

ずっと好きな音楽のことも書きますが、最近気になる、良いなって思う音楽について書こうと思います。

アーティスト名と曲名、あれば歌詞のいいところを書くと思いますが、YouTubeなどにアクセスできるようなものは貼りません。

正直に書くとやり方がわからないので…。

全く機械音痴ではないですが、何度か試したのですが、色々駄目だったのでそんな感じで進めて行きます!

お付き合いよろしくお願いいたします!


▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

まずはやっぱり

flumpool『素晴らしき嘘』

知らなくていいコトの主題歌だった曲です。

わたしはflumpoolがデビュー当時から大好きです。

今も変わらず。

あの頃は良かったって何に対しても思うひともいるかもしれないけど、本当にflumpoolはずっと好き。

次は

あいみょん 『さよならの今日に』

あいみょんさんの曲はデビュー曲から知って、あいみょんさんのような高すぎない低めの女性の声好きなので、よく聞いています。

これは、いまZEROのエンディング曲になっている曲です。

歌詞が初めて聴いたときに胸に刺さりました。

次は

Uru 『あなたがいることで』

テセウスの船の主題歌だった曲です。

Uruさんはもう少し前から知っていて、歌声が好きなのでよく聴いてました。

良い声ですよねー。

次は

秋山黄色 『モノローグ』

秋山黄色さんはたまたま知りました。

またまた歌声が良いなって思いました。

知らなかったのですが、ドラマの主題歌だったらしいです。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

今回はこんな感じにしておきます。

これは定期的に書いていきたいなー。

自分のそのときに好きだったり、気になったりする曲を、アーティストさんを、ずっと好きでいれるかわからないけど、振り返って聴いたときに『あのとき聴いてたなー』と懐かしいと思いつつ、また聴くことができたらなーと思います。

気になるものがあれば是非聴いてみてください。

素敵な出会いがあればと思います♡

3月までの良いなと思った音楽でしたー。

ありがとうございました。

またわたしの良いなを発信してます②また書きます。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#わたしの良いなを発信してます
#音楽
#聴く
#ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?