見出し画像

だけど今立ち止まるわけにはいかない。

わたしは文章を書くことで息をしているタイプの人間なんだと思います。

毎日更新を910日以上続けても、書きたいことはなくならなくて、今も書き続けています。

だけど、だけどね。

書きたいだけでは難しい。

もっと書き続けたいけど。

書き続けたいけど。

それも難しいと最近は感じている。

"好きなことを書く"だけでは読んでもらえない。

読んでもらえても、ただの自己満なんだよね。

何かの賞を取れたことがあるわけでもなく、だけど毎日誰かがわたしの文章に出会ってくれる。

とてもありがたいことだ。

毎日更新915日を最近超えて…。

毎日更新をすることって実は大変で、土日に5つを目標に毎週土日に書く。

あとは平日書ける日には書いたりして、それを更新する。

その日に書かないから内容から読み取れる感情はさまざま。

あの日感じたピークの負の感情の文章とかただ思いついたこととか、書きたいことを書けるタイミングで書くから更新する頃には気持ち的にはもう大丈夫だったりする。

書きたいタイミングで書いて、書けたタイミングで更新する。

毎日更新が終わったらそういう風に書いて更新していきたい。


それもあり、最近はなんかうまく書けてないなって思うし、多く読んでもらえたとかの読んでもらえたお知らせもくることはない。

毎日更新って結構苦しいし、大変だ。

実はもうやめたいとか思ったりも、こんなあと少しで1000日になってるのに思ってる。

これもわたしの感情の問題で、今仕事が苦しいからなのもあるけど…。

こんな文章更新してしまって…。

読んでくれる方は面白いのか?って思ってしまうんです。

今日スキ少ないなってへこむこともあるし…。

初動も結構気にしている。

そうなると苦しいなあとも思う。

だけど今はどんな結果になったとしても1000日目までは走り抜けると決めたんです。

不安になったり、辛くなったり、感情がぐちゃぐちゃになる日もあるけど。

自分で立てた目標くらいは達成したい。

今立ち止まるわけにはいかないんです。


わたしはそれでも書き続けます。

最後まで応援お願いします!!



あとは…カウントダウンもどこかからしたいなって考えていて。

まだ先のことだけど、990日くらいからタイトルに数字を入れていこうかなとも思ったりしてますので、一緒にカウントダウンしてもらえると嬉しいです。

そしてみんなで1000日目を迎えたい。

そして1001日目に伝えたい言葉を伝えて、燃え尽きたように1週間くらい、更新はしないでゆっくりと皆さんの書いた文章を読みたい。

そしてまた書きはじめたい。

下書きを下書きに途中まで書いて眠ってしまっているこの文章たちを世に出して。

書きたい時に書いて、更新したい時に更新する。

そういう自由な書き方に切り替えたい。

そうなっても読んでもらえたら嬉しいし、忘れないでいてもらえたら嬉しいな。

きっとわたしは書くことはやめられない。

書くことで息をしているから。

でも苦しい時はある。

だけど今は立ち止まることはできない。

残りの日々わたしの苦しみも含めて、最後の日まで応援してもらえたら嬉しいです。


今日も読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?