見出し画像

"いつか"なんていつになってもこないんだ。

いつかしましょう。

いつか会いましょう。

いつかまたどこかで。

そのいつかはいつなのだろうって考えるけど。

いつかという言葉を使わなくても。

もう少し先でも良いですか?

今度…。

みたいに相手にもわかる程度に、多分しないだろうということも感じてもらえそうな言葉を並べたりする。

今度行きましょう。

(多分行くことはないだろう)

今度でないならいつかなんて約束としては成り立たないほどの言葉で…。

またいつか。

なんてさ…。

そう言った相手とそう言われた相手が"会いたいな"って思わないと次はない。

社交辞令という言葉もあるけど。

上手く逃げる言葉。


いつかなんてくることはない。

わたしもそういえば言われたことあるなあ。

最近いつかしたいね、いつか話したいねと。

そのいつかはくることがないことはわかっているけど、そのいつかがいつかやって来れば良いなあって待ち侘びてしまうこともありますね…。

相手に期待は持たせないこと。

お互いいつかで良いなら別だけど。

相手がそのいつかを待ち遠しく思うなら、それは…いつかなんてないことをはっきり伝えるべきな気もする。



だっていつかなんていつになってもやってこないんだから。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?