見出し画像

いつかこんな日が来たら良いな。

これはちょっとしたわたしの願望。

いつか…本当にいつかそんな日が来たら良いなって思っているだけのこと。

わたしがnoteで文章を書き続けていて、更新頻度は減っていたとしても…。

わたしの文章にイラストを描いてくれるひとがいたら良いななんて勝手に思っただけなんですけど。

専属で描いてもらえたら良いのになんてそんなことしてもらえるほど読んでもらえているわけでもないけど。

こんなの書くのでみたいに早めに提示しておいて、毎回それに合いそうなイラストを描いてもらえたらそれは特別なイラストで、文章をもっともっと良いものにしないとって頑張れそうな気がして。

でも今も書いていて楽しい。

noteに文章を書きはじめた頃、わたしはイラストではなく毎日写真を使用していました。

自分のフォルダーに入っていた過去に撮った写真を使っていた。

写真をそのために撮ったりもしていた。

途中でやめてしまったけど。

その後からはフォトギャラリーからお借りしています。

そうするようになってから、書くことの幅が広がった気がする。

最近はフォトギャラリーのイラストからタイトルを決めて書いたりもしているけど、叶うことはないと思うけど、いつかそんな日が来たら良いなって思っているお話でした。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?