見出し画像

わたしの書く文章にも価値はあると意味はあると思って良いんだなあ。

最近のわたしは色んなことが上手くいかなくて、病んでいた。

いや、今も変わらず病んでいるし、悩んでいる。

そんなときに書く文章には自信を持てない。

いつもいつもです。

最近書きながら悩んでいました。

だけど…。

こんなに読んでくださる方がいて。

わたしの文章を褒めてくださる方がいて。

こんな状況のわたしでも書いて良いんだなって。

思えています。



だけど、こういう内容ばかり書いて、皆さまを心配させてしまうのも…。

悪いということはわかっていて。

だから終わりにしようかなって最近考えていました。

だけど1000日目まで毎日更新を続けたいという目標を叶えたい。

もう800日目を超えました。

やっとです。

もしこれが0になるとするなら。

そこから1000日目を目指すことはできそうにないなって思います。

だからこのまま続けていこうと思います。

最近同じ書き手の方に温かいお言葉をかけてもらえて、少しこころが軽くなりました。

わたしの書く文章ってどうなんだろう?

わたしが毎日更新を続けていることで、わたしのことを目標にしてくださっているのかなー?とかも感じたりしつつ。

読んでもらえるだけでもありがたいし。

いつも支えてもらえてるなって感じる。

仕事で辛い時、noteに書いちゃうし、Twitterでネガティブなツイートもしちゃうけど。

それにも反応してくれる人がいて。

わたしは多分noteやTwitterがないと生きていけないなーって思います。

リアルはあまり本音は言えない生き方をしてしまっているし。

これを言うとまたこう言われるなって家でも考えながら発言しないといけないし。

実際わたしに居場所はないと感じていて。

なんでこんなに生きづらいのかな?って思う日々だから。

こういう場所があるってこと、本当にありがたい。

わたしがこれからも強く生きていけるように。

目標達成まで走り続けようと思います。

あと何回挫けそうになるかわからないけど。

これからもよろしくお願いします。



いつもありがとうございます。

おわり。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?