見出し画像

人の悪口言わないところ

『そして人の悪口言わないところ』

これはこの曲の歌詞の一部だ。

はじめてこの曲を聴いた時、1番耳に残った歌詞の一部。

人の悪口を言わないということは出来そうでできないことな気がします。

人間同士だとやっぱり性格合わないとかあるわけで、まあそれを言うか言わないかという差はあるんだろうけど。

わたしはやっぱり言っちゃうなー。

理不尽なこと言われて自分は悪くない時、反論できなかった時とかは誰かに言うかなー。

だってストレスたまるもん!

腹立つし。

最近仕事で多い。

おじさんに…なんだろう?

強く当たられている…。

自分が悪い時は素直に謝るけど、身に覚えのないことで怒られたり、全部が全部わたしがする仕事ではないから、そこまで知らないよ?わたしじゃないですよー!ってなること多い。

その度に最近当たられている気がする…。

そろそろ限界がきそう…。

いくら目上の人でもわたしは多分キレちゃうんだろうけど…。

だから極力離れたい。

事務的なことだけ話すようにしたいけど、機嫌がいいときはなんか絡んでくるんだよなーと、久しぶりに愚痴ぐち書いちゃった。

すみません。



書きたかったのは決め手になるということなのかーって思ったってことと。

悪口を言わずにはいられないよーってこと。

性格悪いとかではないと思うんですけど。

やっぱり間違えてることが嫌いとか、正義?正しくないことが嫌ってこともあるし。

まあ生きづらいなーって思うことも多いなー。

という感じです。



つらつらと書き過ぎましたが、良かったこの曲を聴いてみてください。

とても良い声で良い曲です。

歌声も好きだし、歌詞が気になってねー。

やっぱり好きな曲は何回も何回もリピートしちゃうタイプです。

良かったら聴いてねー♡

わたしの好きがあなたの好きになれば良いな♡


今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?