見出し画像

あなたの思う鎖骨ってどこだと思いますか?

最近髪の毛を切りましたというお話はしたと思いますが、なんで短くなったというと鎖骨問題でした。

わたしの思う鎖骨は下側で、美容師さんの思う鎖骨は上でした。

まさにこのイラストくらいの長さで、前髪もこんな感じで、仕事中眼鏡なのでほぼわたしです。



だけど職場では好評で髪型良いと褒めてもらいましたー。

なんとなく嬉しかったです。

そして髪の毛洗うのも乾かすのもとても楽です。

そして仕事の時結ばなくて良いギリギリの長さも良い。

なんとなく今回はまとまってて、この髪型がこの長さが1番似合うのでは?なんて思ってしまっていますが…。



結果的にすごい良い結果になってます。

今の美容師さんになってから意外とどの髪型も好きで、なんか髪の毛も扱いやすくて満足してます。

ずっと男性の美容師さんは…って思っていたけど。

良いですね。

すごい偏見なんですけど…。

切ってもらうのが嫌だったのはなんとなくで、女性の方をずっと指名してました。

だけどずっと指名してた方が異動になってしまって、だけどそのひとのことを異動したところに通って指名することは考えられなくて、髪の毛を切りたいタイミングで誰を指名しようかな?って思った時にいたのが今の男性美容師さんで。

その方はわたしは今の美容室に通いはじめた頃からいて、その頃シャンプーはしてもらってた方でした。

なんとなくこの人なら良いかもって指名して。

話しやすいし、良かったって思ってます。

ここからちょっとした偏見の話。

例えば恋人が美容師だとする。

なんとなく女性の髪の毛を触るって特別なことな気がしてて、なんか嫌でした。

触られるのも、触らせるのも。

まあわたしは美容師の方の彼女でもないし、誰にわられても同じですね。

男性の方が楽かもしれません…。

わたしは…。



何を書きたかったかわからないけど。

髪の毛満足してますみたいな話でした。



髪の毛を切って気分もスッキリしたら良いなあって思うけど…。

気分は…変わりませんが…。

とりあえず頑張るしかない状況。

いつまで頑張れるかわからないけど。

とりあえず今は頑張ります…。


なんてね。

誰かわたしにパワーを…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?