見出し画像

最近の近況報告

お久しぶりの投稿で
バタバタとしていまして
更新していませんでした😇!

1月3日仕事初めの日に
会社に退職願を出しました!!!
案外すんなりと受理してくださり
2月25日付で退職という形になりました☺️

『あけましておめでとうございます。
これお願いします!!!』
と朝の挨拶のタイミングで退職願を出して
とても清々しい気持ちで仕事始めを迎えました😆
納棺師で無くなるのはすごい寂しいですし、
まだまだこの仕事をしていたかったのが
本音です。
でも給料面、勤務形態、社長の社員への対応が
本当に耐えられなくて、
この決断に至りました。
元請けの葬儀社さんにも
沢山よくしてもらって
本当に離れ難いです…😭
辞めるにあたって社長は私に
【もう納棺師なんてやらないで】
【この業界で働かないで】
と言われましたが
『もう都内の葬儀社さんに内定いただいてます』
とかでかい口叩いてしまいました。
(実際のところまだ決まっていません。)
通勤時間1時間は割と当たり前と
いろんな人に言われましたが、
接骨院時代も今の職場も通勤時間15分の
自転車通勤だったので、、、
なかなか腰が上がりません…😢
次の就職先は葬儀社と決めていますが、
さてどこの葬儀社にするか…。

個人のところはブラック確定って周りの人は言うし
大手は分業がほとんどだって言うし
葬儀社さん多すぎてわかんない!!!😢
おすすめのところあれば教えて欲しいです😢

3月いっぱいは確実に休もうと思っているので
ゆっくり考えたいと思います☺️
2月の末は関東より南側に1週間くらい旅行に行くので
本当に楽しみです😆❤️
人生2回目の夏休み😆❤️
人生あっという間なので行きたいところに
行けるうちに行こうと思います!!☺️❤️

この記事が参加している募集

業界あるある

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?