見出し画像

韓国のジム 헬스장(ヘルスジャン)

こんにちは!ゴンちゃんです。

今日も行ってきました、韓国のジム!!

今日は僕が今通っているジム

過去に通っていたジムを元に

話をしていきたいと思います^^

韓国はジムが多い!!!!

日本のジムは大手の会社が

経営している所が多いですが

韓国は個人でやっているところが多いんです

僕が住んでいる付近だけでも8箇所あり

全て違うジムなんです!!

スクリーンショット 2020-05-26 9.09.59

(2箇所は潰れてもうないんですけど

地図上更新されていないみたいです。)

価格


ジムによって価格は違いますが

基本的に

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年

というように契約が可能です。

1ヶ月だと大体 5000円〜8000円

3ヶ月     16000円〜21000円

6ヶ月     25000円〜30000円

1年      30000円〜50000円

契約期間が長ければ長いほど

やすくなる傾向がありますね^^

地図上の  A  のジムなんかは

韓国で買い物するとよく見かける

スクリーンショット 2020-05-26 9.53.35

            1➕1(ワンプラスワン)

イベントもやっていたり(価格 60000円で 一人あたり30000円)

(1人が1年契約すれば、もう1人は無料で出来ちゃう!!)

みんなが利用しやすいように

頑張ってますね!


店員さんはいるの??

韓国のジムでは

常に2、3人の店員さんたちがいます!

この人たちは

有料でPT(パーソナルトレーニング)

をしてくれたり

機会の消毒、管理、お掃除を

主にやってくれています。

(基本みんなマッチョ)

契約する前に、、、

ジムと契約をする前に

まず確認しておきたい 5点!!

室内用の靴が必要か(土足でそのまま運動できる所もあります)

スクリーンショット 2020-05-26 9.58.21

貸し出しの服、タオルがあるか(部屋干しの嫌な匂いはしないか)

スクリーンショット 2020-05-26 9.55.10

シャワールームは清潔か(サウナ付きか、綿棒があるかは結構大事w)

スクリーンショット 2020-05-26 10.01.44

24時間やっているか

スクリーンショット 2020-05-26 10.02.32

(頑張ろう!!って張り切った日にやってない事よくありますよね....)

マシーンの種類は豊富か

スクリーンショット 2020-05-26 10.03.20


一度、一日利用券(約1000円)で試してみるのもオススメです!

ゴンちゃんがジムに求めるもの

僕が個人的にジムに求めるものは

綺麗な女性がいるか


 いない  方がとてもありがたいです

(筋トレに集中できるんですねww)


利用者が多いか


利用してる人が少ない方が

ピーク時も自分がやりたい器具を

使えるので GOOD!

主にこの2点を踏まえて

古くて狭い、ジムに契約を決めました

画像8

軍隊の中にあったジムと雰囲気が似ていて好きなんですw

結局はマインドが大事

ジムが家から遠いとか

時間がなくてできないとか

スクリーンショット 2020-05-26 10.21.59

NO EXCUSES


遠いなら、歩いてウォーミングアップができる!って思えば

行くのが楽しくなるし

時間がないなら、作るまでです!

身体の健康にも、もちろん良いですが

心の健康にもとても高評価なのが筋トレ!

一回一回自分との戦いに勝っていきましょう


以上! 

最後まで見てくれてゴマウォヨ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?