見出し画像

【雪国アルアル】⛄

こんにちはエンパリです。

前回は初投稿という事で、【エンパリ】の自己紹介等を書かせて貰いました。

好き💗コメント✉更にはフォローまでして下さった方!!

とても感謝しています(#^^#)

ありがとうございました。


今回は、【エンパリ】なりの【雪国アルアル】を書いていきたいと思います。

屋根の上に積もった雪が50センチ以上になってきたので、屋根の雪下ろしをします。

ただ単に積もったのでわなく、日中に気温が高くなって雪が締まったり、

雨ぽい雪が降ったりして、雪のかさが減ってきた上に積もった雪なのです⛄

雪のかさが減っても、重量が軽くなる理由でわなく、重量が重くなるのです。

屋根に積もった雪は、自然に落ちると思っている人がいると思いますが・・・・・

実際は敷地の広い家なら良いのですが、家の敷地が狭い所は屋根にナデドメを取り付けしてあるのです。

つまり雪が積もったままです。

だからあまり積もり過ぎないうちに、下ろすのです。


後は思いつくまま書いてみます。

色々ありますね・・・・・

【地元人が語る雪国あるある】どうぞ~


ここから先は

335字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?