見出し画像

How to Get Rich ー複利、レバレッジ、チームビルディングー

友人の勧めで面白い記事を
読ませていただきました。

お金なんて、、っていう人ほど
お金を気にしているというのは
よくある話ですよね。

個人的には
ステータスで1位を争うゲームから
豊かになるためのゲームをするほうが面白いと思いました。


■長期的なゲームで複利の力を味方につける

長期で勝てるゲームをすること
複利の力を味方につけることが
改めて大事だと感じました。

個人的には
チームビルディングのプロフェッショナルである
嶋村吉洋さんの勝ち方が

正にそうなのかな、と思います。

コミュニケーション能力に特化して磨き続け
巨大なコミュニティを作ることで
複利の力を手にしているようです。


■レバレッジと責任

大きなレバレッジを得るためには
責任を生きることが大事だと感じました。

自身が生きる責任を明確に決めること、
自分も日々理想を明確にし
責任を生きる日々を送ります。


■誰と手を組むか

手を組むべき人は誠実で、聡明な、ハードワーカー。
では、自身は誠実で、聡明な、ハードワーカーと言えるだろうか。

視点を長期に持つこと
人の役に立つサービスを生み出すこと
誠実に人に接することを大切にしていきます。


大切なことがグッと詰まった記事だと思いました。
徒然と書いていますが、
何度も読み返して、自分のものにしていきます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?